かつかつシカゴ日記

シカゴ在住、4人の子育て主婦のブログです。シカゴのローカル情報を中心にアメリカ生活お役立ち情報、旅行情報を紹介します。

シカゴで暮らす お店・スポット紹介 グルメ

シカゴ 韓国ベーカリー「TOUS LES JOURES」に行ったよ。お惣菜パンが豊富!

更新日:

11

昨年11月にオープンした韓国系カフェ「TOUS LES JOURES」シャンバーグ店に行ってきました。韓国では超有名なパン屋さんみたいです。

東南アジアにも進出してるみたいで、海外でも結構有名なんだって。期待大だ。

お惣菜パンが豊富

店内はこんな感じ。パンコーナーの隣に広いカフェスペース。平日の午前に行ったので客は少なめでした。来てたお客さんはほとんどアジア系でしたね。

2

パンはいろいろとありましたが、アメリカではなかなか売っていないお惣菜パンが豊富です。お肉とか卵とか野菜とかあって、腹持ちするからいいんですよねぇ。

大体2ドルから3ドルくらいのものが多いです。

9

ソーセージ挟んだものとか、もちもちした丸いものや、カレーパンっぽいのもあります。人気だそうだ。

1もちろん甘~いパンもあります。ケーキみたいでおいしそうですよね。

12

ほかにも、コロネとかタルトとかカップケーキとか、あげパンがねじれてるやつとか、ホットドック的なパンに甘いクリームが入ってるやつとかいろいろありましたよ。きれいに全部包装されています。

7

そして私が選んだのは。このパン。甘~いあんこがたっぷり入ったアンパン。英語名は覚えてません。きっとAnpanでしょう。

悩みに悩んだんですが、この懐かしいたたずまいに一目ぼれしてしまいました。最新トレンドのおしゃれパンも良かったんですが、アンパンが私を呼んでいたので、無視することはできまい。おいしかったぁ~。

4

あと、ケーキもありますよ。白いのが25ドルで、中段のティラミスみたいなのが50ドルですね。ティラミス食べたい。パーティーの際はぜひどうぞ。

14

お店は韓国系スーパー「Hマート」の敷地にあるので買い物のついでに寄れるので便利ですね。子供用ジュースの種類があんまりなかったので、隣のHマートでジュース買っちゃいました。もぐもぐグレープ。可愛らしい外観に娘も一瞬にして一目ぼれしていました。

3

そして、帰り際、なんと半額パン発見!いや、正確には1個買ったらもう1個つくよパターン。超ラッキー。息子たちの土産に買って帰るか。13

 

 



-シカゴで暮らす, お店・スポット紹介, グルメ

Copyright© かつかつシカゴ日記 , 2018 All Rights Reserved.