かつかつシカゴ日記

シカゴ在住、4人の子育て主婦のブログです。シカゴのローカル情報を中心にアメリカ生活お役立ち情報、旅行情報を紹介します。

シカゴに旅行する

アメリカ行き格安航空券を最安値で購入できる人気サイト!

更新日:

アメリカ行きの航空券ってどこで買えば安い?
一番安く手に入れるにはどうしたらいい?
海外生活が長いのでよく聞かれます。

だれでも安く航空券は手に入れたいですよね。
ということで私が航空券を購入する際に必ずチェックする便利なサイトを紹介します。

航空券の買い方の基本

運要素高め

航空券の価格は思った以上に流動的です。昨日まで10万円であったのに、今見たら13万円からしかなくなってる!!??とかしょっちゅうですね。

かと思えば、5万円以下というとんでもない格安価格が見つかったりと運の要素が強めです。

安い時期は決まっている

とはいっても、安い時期は決まっています。

正月や夏休み、春は休みの休暇シーズン以外。みな学校や仕事があるので、どうしても航空チケットの需要は重なってしまいます。

安くアメリカに行きたいなら有給などを使ってホリデーシーズン以外に的を絞るほうがいいかも。

時間があればとにかく数をあたる

あとは身も蓋もないですがとにかく安いチケットを探しまくることですね。安心して使える予約サイトを複数利用し、日を分けて何度も調べてみるといいでしょう。

その際、この価格だったら買うという基準を決めておくことをおすすめします。ずるずると安い価格を待っていたら値上がりが止まらなくなってしまうこともあるので。

では、最安の海外航空券を探せる予約サイトをご紹介します。

海外格安航空券のおすすめ人気予約サイト

日本最大級のネット旅行会社「イーツアー」

会員数60万人を超える日本最大級のインターネット旅行会社。

サイトもすっきりしていて見やすく目的の商品が探しやすい。

イーツアーの特徴は、旅行代金の1%がイーツアーポイントとして取得できること。

アメリカ行きの航空券は高いので1%でもちょっとしたお小遣いになりますね。

イーツアーポイントが貯まると次回の旅行代金の割引に使えたり、GポイントやSBIポイントに交換できます。

GポイントやSBIポイントから、ANAマイルやJALポイント、アマゾンギフト券やnanakoポイントに交換できるので色んな所で使えます。

他サイトを圧倒する安さ「トラベリスト」

日本にいながら海外発・日本行きや、海外発・海外行きのチケットが取れる珍しい旅行代理店のサイト。

複数の都市を回る「周遊」「オープンジョー」のチケットも、往復運賃と変らない値段で手に入りるので、2都市、3都市と回る人にもとっても使いやすくてお得です。

また、他の予約サイトより圧倒的に安く手に入る航空券も多数あるのが人気の秘密。

クリスマス、お正月といったホリデーシーズンも他サイトと比べて安くなっていることが多いですね。

支払いはクレジットカードのみなので注意が必要です。

大特価セールが見逃せない「DeNAトラベル」

大特価バーゲンセールや早割特集などキャンペーンが豊富な旅行会社。

ツアー旅行やパック旅行も安く、航空券とホテルの同時予約ならかなり割安で購入できます。

海外の宿泊施設3万軒から選ぶことができて、海外の格安ホテル予約サイトとしても日本最大級です。

さらに、出発前日でもチケットが取れるので急ぎの出張や旅行にも対応できてとってもありがたいんです。

楽天トラベル

楽天ユーザーならメリットしかない!日本の超大手企業の旅行サイト。

楽天カードを使い、海外ホテルや旅行保険も楽天を利用するだけで、かなりのポイントが還元されます。

必要ならばレンタルカーやレンタルWifiも楽天を使えば恐ろしいポイント還元率に。

ポイント2倍や5倍キャンペーンもしょっちゅうやっているので、すぐにポイントが貯まります。長い目で見ると楽天カードを作って楽天トラベルを利用するのが一番お得な予約サイトかも。

★☆楽天カードでポイント生活はじめよう☆★

公式ホームページ:楽天トラベル

まとめ

いかがでしたか。すでに利用しているサイトもあれば初めて知ったところもあるかもしれません。

今回紹介したサイトはどこも人気のサイトで安心して利用することができますよ。

航空券とホテルをまとめて予約すると安くなるので同時購入も検討してみてくださいね。



-シカゴに旅行する

Copyright© かつかつシカゴ日記 , 2024 All Rights Reserved.