シカゴローカル お店・スポット紹介

シカゴ テレビで何度も報道されたブラジル料理レストラン行ってきたよ!

更新日:


先日、テレビで何度も紹介されたことのある有名なブラジル料理店へ行ってきました。

シカゴで安くて美味しいブラジル料理を提供している「ブラジリアンボウル」というお店です。

お友達の友人が経営しているレストランで、もちろんオーナーはブラジル人。トニーさんです。

8

以前は短髪だったのですが、いつの間にか長髪になっていました。3年前にシカゴの美味しいレストランが紹介されるグルメ番組「シカゴズベスト」で紹介されましたね。短髪時代。

評判もよく、YELPの評価もかなり高め。

1

今年の初めに2店舗目がオープンしたようなのでそちらに行ってきました。

シャンバーグから高速道路を使って約40分くらいでつきます。結構遠い。高速道路を降りると、ちょっと治安が悪い感じでしたが、お店に近づくと近くに大学でもあるのか若者たちがたくさんいました。

ダウンタウンの近くに1号店もあるので行くならそちらの方が良いかもですね。1号店には日本から来た母親も連れて行ったことがあります。

店の雰囲気はモダンでおしゃれ。アメリカ人、ブラジル人のお客さんがいましたね。

1

さて、ここの名物料理ですが、店の名前にもあるよう「ボウル」の中にいろんな食材が入ったどんぶりものの料理が人気です。私が注文したのがこのチキンボウル。

6

ご飯の上にたっぷりのチキン、豆やレタス、トマトなどのお野菜、チーズが入っています。とっても健康的ですね。一見、メキシコ料理にも似ていますが味が違います。

ココナッツミルクの甘みとピリ辛のマンゴーソースが絶妙にマッチしたとっても美味しい料理です。日本人にも気に入ってもらえる味ですね。

お値段は税込み$9.80でした。ファーストフード店なので、チップがいりません。

お店ではちょっとしたブラジル食品も買うことが出来ます。

2

レジにも1個1ドルでチョコレートが。4歳の娘がねだっていましたが、当然買い与えません。なぜならハロウィンで大量にキャンディ、チョコが家にあるから。

5

テイクアウトも出来ます。

3

ランチにちょうど良いですね。ほかにもいろいろ美味しそうな料理もあります。

1

ブラジル料理が食べたくなったらぜひ「ブラジリアンボウル」へ行ってみてください。

-シカゴローカル, お店・スポット紹介

Copyright© かつかつシカゴ日記 , 2018 All Rights Reserved.