かつかつシカゴ日記

シカゴ在住、4人の子育て主婦のブログです。シカゴのローカル情報を中心にアメリカ生活お役立ち情報、旅行情報を紹介します。

シカゴで暮らす お店・スポット紹介 グルメ

シカゴ 郊外の人気カフェ「coffee haus」でカキ氷を食す。

更新日:

001

シャンバーグにある喫茶店「coffee haus」へ行ってきました。

ここは韓国系のカフェで、何時行っても混んでます。営業時間は

朝の11時から夜0時まで(金、土は夜1時まで)なのですが、

夜でも人がいますね。

人気メニューは韓国式カキ氷。フルーツ、アイスクリーム、もちなどがトッピングされたカキ氷。見た目もおいしそうでしょ!ボリュームも結構あります!

もうすぐ11月でシカゴは寒いのですが、頼んでる人がたくさんいました。

1

なぜか分かりませんがフルーツ味のカラフルシリアルがトッピング!見た目は綺麗なんですが、味がどうもカキ氷とは合いませんでしたね。普通のコーンシリアルならおいしいかも。お餅は結構いけます。

値段はボールに入ったものが7.35ドル、カップは4.7ドルです。トッピングも追加で出来ます。ただ残念なことに、お餅をトッピングすれば、もれなくカラフルシリアルがついてきます。

2

タピオカの入ったスムージーもお勧めです。新鮮なフルーツから作ってもらえるのでとてもおいしいです。

003

ワッフルはその場で焼いてくれます。さくさくっとした温かいワッフルに、とろ~りアイスクリームが溶けているのは、見てるだけでおいしそうです。こっちにすれば良かった。

コーヒーと一緒に食べるといいですね。Facebookもやっているので、お店の様子が分かりますよ。気になる人は覗いてみるといいかも。フェイスブックページ:Coffee Haus

1

お店の中もゆったりとしてくつろげます。一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

疲れた主婦につかの間の休憩を。。



-シカゴで暮らす, お店・スポット紹介, グルメ

Copyright© かつかつシカゴ日記 , 2018 All Rights Reserved.