かつかつシカゴ日記

シカゴ在住、4人の子育て主婦のブログです。シカゴのローカル情報を中心にアメリカ生活お役立ち情報、旅行情報を紹介します。

シカゴで暮らす お店・スポット紹介 シカゴ生活で知っておきたいこと レジャー・遊び

2016年 家族で楽しめるシカゴ 秋のイベント5選

更新日:

シカゴにも秋がやってきました。子どもとお出かけするにはぴったりの季節ですね。こんなときこそちょっとお弁当を持って外へ遊びに出かけたいもの。

意外とシカゴには秋のイベントも多いんですよ。本日は子どもと楽しめる秋のシカゴのイベントを5つご紹介します。

リンカーンパーク動物園にペンギンの新施設登場

10月6日、リンカーンパーク動物園にホッキョクグマとペンギンの新施設がお目見えします。

広さは大体、45000スクエアフィート(約4200㎡)とのことなので、400mトラックのある運動場くらいですかね。とにかくかなりの広さです。 %ef%bc%9112匹のアメリカンペンギンたちがやってくるんです。これはぜひ子どもを連れて見に行きたい。リンカーンパーク動物園は入場無料なのがいいところですね。

シカゴのミュージアムウィーク

シカゴにある美術館や博物館などが10月13日から23日にかけ、ミュージアムウィークとして、どこも割引や特別展示、様々なプログラムが行われるようです。

芸術の秋にふさわしいイベント!ぜひこの機会に博物館めぐりをしておきたいですね。

%ef%bc%91

シカゴ国際子ども映画祭

2

北米最大級の子ども映画祭のひとつ、「シカゴ国際子ども映画祭」が10月28日~11月6日にかけ、シカゴ(1517 W. Fullerton Ave., Chicago)にて開催されます。

アニメからドキュメンタリー、子どもたちが制作した映画など、世界40カ国、250本以上の映画が上映予定です。

映画のスケジュールも発表されていて面白そうなものがいっぱい。

%ef%bc%91

参加費は子ども6ドル、大人10ドル。チケットはオンラインで購入するか、30分前までに会場でも買えるとのこと。

りんごフェスティバル

%ef%bc%91

10月1・2日、リンカーン・スクエアにてりんごフェスティバルが行われます。

りんご飴やアップルパイなどのグルメから、歌や仮装コンテストなどエンターテイメントまで、お祭りを楽しめます。子どもが楽しめるコーナーなんかもあっておもしろそう。

%ef%bc%91

紅葉を楽しもう

%ef%bc%91

最後は紅葉狩り。

シカゴは冬寒く、雪のイメージですが、秋の紅葉も実はとっても美しいんです。

ミレニアムパークの「Lurie Garden」や「Peggy Notebaert Nature Museum 」、「リンカーンパーク」などが名所スポットです。子どもたちと一緒にお弁当を持って紅葉を見に出かけてみませんか。

厳しい冬の寒さに備え、今のうちにリラックスしておきましょう。

それでは!

 

 



-シカゴで暮らす, お店・スポット紹介, シカゴ生活で知っておきたいこと, レジャー・遊び

Copyright© かつかつシカゴ日記 , 2018 All Rights Reserved.