かつかつシカゴ日記

シカゴ在住、4人の子育て主婦のブログです。シカゴのローカル情報を中心にアメリカ生活お役立ち情報、旅行情報を紹介します。

シカゴで暮らす お店・スポット紹介 レジャー・遊び

シカゴ郊外 熱帯魚と小動物で癒されに「アクアリウムアドベンチャー&ペットランド」へ行ったよ!

更新日:

1

週末、暇だ暇だとうるさい子どもたちを連れて、ホフマンエステイトにお魚と動物を見に行ってきました。

観賞用魚を飼うための専門店「アクアリウムアドベンチャー(Aquarium adventure)」とホフマンのローカルペットショップ「ペットランド(Petland)」が並んでいて暇つぶしにもってこい。入口は違いますが、中で繋がっています。

「アクアリウムアドベンチャー」には小さい魚から大きい魚、ニモ的な魚まで水族館並みに種類が豊富です。もちろん、水槽や水草など魚を買うために必要な物が全て揃っています。

家にはいませんが、アメリカでもお魚を飼っているお友達は多いですね。見ているだけで癒されるし、繁殖させると長く飼い続けられるみたい。

2

他には、イグアナや亀など爬虫類もいます。息子が興味津々で見てました。

4

ペットランドには、ワンちゃん、猫ちゃんをはじめ、鳥、ハムスター、ウサギ、フェレット、ネズミなど様々なペットが売られています。

入れられすぎ感のあるインコ。

5

当然ですがアメリカのインコは英語をしゃべります。日本語でもしゃべりかけたら日本語を覚えるのでバイリンガルも可能。

こちらは娘が大好きハムスター。私には、子どものころ実家の田舎でたまに見かけたハツカネズミの親戚にしか見えません。確かにくるくる回ってるのはちょっとかわいいですが。

6

ハムスターのスターターキットが30ドルで売ってました。娘がほしそうにしてましたが置く場所ないので保留。

8

もちろん犬や猫もいます。気に入った子がいれば個室に入って、触れ合わせてもらえます。

ちなみに、小動物は触り放題。子供たちは大喜びでハムスターを触ってました。今回は子供4人連れて行ったので、ちょっと目立ちました。次は1人づつ連れて行こうかな。

結局何も買わずただただ動物見学でした。私はあなたたちを世話するので精一杯なのでペットはご勘弁だ。自分でペットを完璧に世話できるというなら、検討しないこともないかな。

 

それでは!

 



-シカゴで暮らす, お店・スポット紹介, レジャー・遊び

Copyright© かつかつシカゴ日記 , 2018 All Rights Reserved.