シカゴに旅行

初めてのシカゴ旅行ガイド!シカゴ在住15年主婦がまとめたよ!

更新日:

ブログを初めて一年とちょっと。シカゴ情報もたまってきました。

最近はシカゴ情報を教えてほしいとのお問い合わせもよくあるので、ここでちょっとシカゴが初めてって人に役立つ情報をまとめてみようと思います。

もしかしたら私の昔の知人も遊びに来てくれるかもしれないしね。

どの季節がいい

シカゴの特徴はなんと言っても冬の寒さ。

12月-2月は激寒。11月、3月も十分寒い。

冬のシカゴ旅行はあまりおすすめできませんね。

ただ、美術館や博物館、動物園などは冬の間、無料になったり割引料金が適用されるので経済的にお得なので、格安旅行したいかたは良いかもしれません。

旅行するならやっぱり過ごしやすい春か秋の過ごしやすい時期がいいですね。シカゴには観光地もいっぱいあるのでゆっくり見てまわれます。アテンドするのも冬は辛い。

夏もいいですが意外と暑くなりますので、4月、5月、10月がベストでは。

どの時期が安い

シカゴ行き航空券の相場は、燃料費、タックスなど諸々込みで10万円から20万円はするでしょうか。

6月、7月、8月は夏休みシーズンなのでお高めですね。チケットが20万前後することもざらです。早めに抑えておきたいところです。

12月、1月も休暇シーズン価格であまりお安くありません。10万前後を見つけたら即買いですね。

寒さが続く2月、3月は安め。春や秋も意外と安いので10万円以下で見つけられるかも。

ただ、これは相場であって航空券の価格は流動しており、買うタイミングや運のほうが重要です。

6万円くらいで見つけられることもあれば、20万円以上しか残っていないなんてことも十分ありえます。

出発直前に空きが出て安くなったり、早割りがあったりと格安航空券を見つけるには頻繁に価格チェックをすることが大事。

シカゴ行き航空券を手に入れる

シカゴ行きの航空券をどこで手に入れるかですが、

これを見ているあなたはネットを使えるということなので、ネットの旅行代理店が便利でしょう。

スカイスキャナーイーツアーなどの老舗ネット旅行代理店でチケットを購入するのが、価格的にも最も安く手に入ります。ホテルと同時予約で割引率も高くおすすめです。

楽天トラベルDeNAトラベルといった大手企業が資本のネット旅行代理店も近年、使いやすさと大手の安心感で利用者を伸ばしていますね。こちらもポイントが付いたり、ホテル同時予約で割引額が大きくなります。

航空券だけなら、ANAやJAL、アメリカン航空などの航空会社から直接買っても良いかもしれません。格安チケットでなくても、タイミング次第で安い航空券が購入できます。

もし個人旅行ではなくシカゴツアーなどに参加するなら実店舗のあるHIS、日本旅行などに手配してもらうとよいでしょう。駅前やショッピングセンターのなかでよく見かけますね。心配なことを直接事前に聞けるのは安心です。

シカゴで何するの?

さて、シカゴ旅行は決めたけど、何をしようか悩んでいるあなた。皆シカゴで何をしているかみてみましょう。

音楽、コンサート、ミュージカルを楽しむ

シカゴ交響楽団やミュージカルを見る来る人、有名歌手のコンサートツアーなど音楽関係でシカゴに来る人が多いですね。

街並み、モニュメント、建築物を見る

シカゴの整った美しい現代建築やモニュメントなども見ものです。いくつもある超高層タワーから眺める景色も他では味わえません。

スポーツ観戦

冬が長いシカゴはスポーツも盛ん。野球にアイスホッケー、アメリカンフットボール、バスケットなどチーム数も多くいつでも楽しめます。ハーフタイムショーや演出、ファンサービスも含め、普段スポーツを見なくても普通に楽しめます。

ショッピング

高級ブランドからアウトレットショップまで買い物で困ることはないでしょう。巨大ショッピングモールが複数あるので、一人でも家族でもあきません。

ビジネス

シカゴは金融街もあり、アメリカ中西部の拠点となることが多いのでビジネスで来る方も多いですね。お仕事を頑張っておられます。

留学

シカゴにはもちろん留学生も来ます。ノーベル賞を多数輩出するシカゴ大学など、皆さん学業に励んでおられます。

自然派はアウトドア

シカゴも北部に行くともうそこは大自然。釣りや登山、トレッキングなどを楽しむ人もいますね。

家族、友人と遊ぶ

親戚や友人がいるからシカゴへ来たという方もいますよね。そういった場合は、家族や友人に楽しいところにいっぱい連れて行ってもらってください。

どこに泊まる

シカゴ行きを決めたら泊まるところの確保もしておかなければいけません。

家族、友人の所に泊まる人もいるかもしれませんが、ほとんどの人がホテルになることでしょう。

ホテルといってもピンきりあるので予算に応じて決めてください。

食べ物にお金かけたい方もいれば、観光にお金をかけたい人もいるのでまずは旅行の主目的を決めたほうがホテルも決まりやすいですね。

モーテルなら6,000円位から泊まれますが、やはり安全面を考えると10,000~15,000円ほどのホテルになりますかね。

海外を旅慣れしているのであれば、Airbnb、ゲストハウスという手が最も宿泊代を節約できますね。

ホテルの予約は直接するより航空券の購入と合わせて予約したほうがお得なのは覚えておいてください。

24時間その場で回答、格安航空券が自動予約
海外格安航空券ならイーツアー!!

お金はどうする

お金の持ち運びをどうするかですが、現金は最低限にしておきましょう。

やはり安全上、大量の現金持ち運びは危険です。現金は500ドルで十分です。もっと少なくても良いかも。

海外旅行はクレジットカードで済ませられる所は全てカードで済ますが常識。現金を大量に持ち歩いてて盗まれたらもうおしまいです。戻ってきません。

その点、クレジットカードなら盗難保険がついているので安心です。

空港ラウンジも利用できますしね。

楽天をよく利用する方なんかは、楽天ポイントがいつでも5倍になる楽天プレミアムカードなんかが今お得みたいです。

両替に関してですが、短期旅行ならお金の両替は国内で済ませておきましょう。現地で両替している時間がもったいないです。

日本の銀行で両替すると大体手数料は2500-3000円くらいですね。

両替手数料を抑えようと思ったら、キャッシュパスポートという事前にお金を入金するプリペイドカード式もいいかもしれません。

日本の銀行で両替するより安いレートで現地通貨を引き出せます。さらにTポイントも貯まるので大変お得。

レストラン

英語が堪能なら口コミサイトやガイドブックを見てレストランを見つけてGO!

英語が苦手ならとりあえずファーストフードに行ってみると注文が楽です。写真を見ながら指差しか、数字がふってあることも多いのでそれを言えばいいだけです。

レストランとなると、メニューに写真がないことも多いので注文が難しいですね。「おすすめください!」と英語を覚えて言ってみるのはいかがでしょう。

レストランではチップも忘れないでくださいね。食事の料金の15%-20%くらいの金額を払いましょう。

アメリカ人気ドーナツチェーン店&シカゴのローカルドーナツ店!

絶品!シカゴスタイルのホットドッグが食べられるお店まとめ!

 

電話したい

今は便利な時代になりました。LINEやスカイプがあればアメリカからでも無料で国際電話ができます。

もし相手がLINEやスカイプをもっていなくても、有料にはなりますが、LINEやスカイプからスマホや携帯、固定電話に電話がかけられますね。

海外でのスマホ利用は割高なので使いたくないという方は、プリペイド・コーリングカードを利用するという手もあります。スーパーやコンビニで買え、公衆電話やホテルの電話などから日本へ電話がかけられます。

国際番号をかける場合は国際電話番号の「011」と日本の国番号「81」を頭につけ、日本の電番号の最初の0をとった数字を打ちましょう。

「080-1234-5678」にかけたいなら

「011 - 81 - 80 - 1234 - 5678」です。

お土産は

旅行で楽しみなのがお土産選び。シカゴならでは、アメリカならではのお土産をあげたいですよね。過去に記事でまとめていますのでご確認ください。

シカゴ在住15年主婦がおすすめ シカゴに来たら買って帰りたいお土産5選

しらなきゃ損!アメリカで買える安いものリスト!

シカゴ旅行者へのおすすめ記事

その他シカゴ旅行者へのおすすめ記事はこちらです。

シカゴ在住15年主婦が提案する初めての2泊3日シカゴ観光プラン!

シカゴ在住主婦がおすすめする 絶対に行きたい定番の観光スポット10選!!

冬のシカゴ旅行、どんな服装で行けばいい?現地主婦のおすすめ防寒対策!

初めてのシカゴ旅行!これで安心持ち物リスト!

シカゴおすすめガイドブック3冊!シカゴ旅行にはぜひ持っていくべし!



-シカゴに旅行

Copyright© かつかつシカゴ日記 , 2018 All Rights Reserved.