米国お役立ち情報 アメリカ人を知る 米国生活で知っておきたいこと

アメリカ ベビーシャワー文化っていいよね。

更新日:


先日、友達のベビーシャワーに参加してきました。

アメリカにはベビーシャワーという、赤ちゃんが生まれる前に妊婦さんをお祝いするパーティーがあります。基本、参加者は女性。親ではなく友達や兄弟、親戚が主催することが多いですね。

出産経験者から励ましのお言葉やお祝いのお言葉、さらにたくさんのギフトがもらえ、妊婦さんもハッピー。幸せエナジーがもらえ参加者もハッピーになるパーティーです。

ベビーレジストリーサービスが便利

ベビーシャワーのギフトといえば最近、ベビーザラスのベビーレジストリーやターゲットのベビーレジストリーなどのサービスを利用する方も多いです。

2

このサービスでは前もって欲しいギフトのリストを作ってお友達や家族に共有します。これならお祝いのギフトが重なる心配もないし、実際に欲しいものがもらえるのでなかなか合理的!

でも日本人としては気を使って利用しにくい方もいるかもね。

ギフトで人気なのは、やっぱり手作りのもの!服やブランケットなどが喜ばれますね。手作りに自信のある方は自分で作ると喜ばれますよ。

2

あとは石鹸やローション、おむつなどの消耗品、可愛い洋服。そしてギフトカードでしょうか。実用的なものは大変助かりますね。

1

そしてベビーシャワーのギフトといえばおむつケーキ。紙おむつを使ってケーキを作りギフトととして贈るのが定番なんですよ。こんな感じです。もちろん、食べられないですよ。

3

風船や飾り物などを付けてカラフルポップに仕上げたり、可愛く仕上げるのも良いでしょう。おむつだけじゃなく、おもちゃやタオルなどを加えて仕上げるとさらに豪華になりますね。

Youtubeにも作り方があるので、自分で作る方は参考に!

 

-米国お役立ち情報, アメリカ人を知る, 米国生活で知っておきたいこと

Copyright© かつかつシカゴ日記 , 2018 All Rights Reserved.