シカゴローカル お店・スポット紹介

シカゴ郊外 人気のフローズンヨーグルトのお店「メンチーズ」へ行ったよ!

更新日:


先日、誕生日を迎えた娘と娘のお友達をつれて人気のフローズンヨーグルトチェーン店「menchies(メンチーズ)」へ初めて行ってまいりました。

テレビ番組でもよく紹介されている人気店

1

メンチーズはカリフォルニア発のフローズンヨーグルト専門店。セレブ達にも人気なんだとか。日本にも数年前に初上陸したようですね。新宿にあるみたい。めざましテレビでも紹介されたみたいです。

アメリカには、会社の社長が店員に変身して、社員の働きぶりを知る人気テレビ番組「Undercover boss」というのがあるのですが、そこでも紹介されたメンチーズ。話題のお店に娘も期待度マックス。

今回はシカゴのシャンバーグ店に行ってきました。

お店はとっても可愛い雰囲気。小さなお子様から甘いもの好きのお年寄りまでHappyな気分になれますね。

このちいさなカップで試食し放題。好きな味のアイスを選べます。あまり試食しすぎると、お店にも悪いのでほどほどにしなさい。とか言いつつ結構食べる私。

4

定期的に味が変わりますが、常時10種類以上のフローズンヨーグルトが準備されてます。今回私が選んだのはチョコレート味。娘達もそれぞれマシュマロ味、ブルーベリー味をチョイス。

3

フローズンを入れた後は、すごい量の種類のトッピングの中からお好みのトッピングをかけます。

6

トッピングには唐辛子味なんてのも発見。フローズンに唐辛子とな?不思議な組み合わせだ。だれが食べるんだ。いや、意外とおいしいのか。まぁ、私はそこまでチャレンジングなことはしません。

シンプルイズベターです。

そしてこちらは子供たちが選んだアイス。チョコチップに、いくらのような食感のゼリー、ブラウニーやイチゴ。それぞれ個性があってよろしい。

9

おもちとかはフローズンによく合ってすごくおいしかった。ただ、カラフルなミミズの形をしたグミを入れるとはなんだ!?

グミはグミとしておいしいが、フローズンに合っているとは思えないぞ。でもこれがアメリカの子供たちに大人気なんだな。本人がおいしいと思えば別にいいか。

とにかくトッピングをつけるのは楽しかった。

あと働いている店員さんもとっても感じいいですね。

そしてメンチーズの特徴はなんといってもフローズンの値段が量り売りなところ。今回は3つのフローズンでなんと17ドル。安くありませんねぇ。スーパーだと樽に入ったアイス何個も買えちゃいます。

ここに家族6人できたら、すごい出費になるだろなぁ。おそろしや。

-シカゴローカル, お店・スポット紹介

Copyright© かつかつシカゴ日記 , 2018 All Rights Reserved.