かつかつシカゴ日記

シカゴ在住、4人の子育て主婦のブログです。シカゴのローカル情報を中心にアメリカ生活お役立ち情報、旅行情報を紹介します。

米国生活お役立ち アメリカ人を知る

アメリカ人にウケない日本の家庭料理10選!

更新日:

シカゴにも日本料理店はたくさんあります。世界中で日本料理が流行ってきているみたいなことが騒がれていますが、それは、寿司、てんぷら、ラーメンの話。家庭的な日本食は、まだまだアメリカ人の口には合いません。結婚生活15年。アメリカ人旦那、親戚にうけなかった日本食はこんなにもあります!

アメリカ人にウケない日本の家庭料理10選!

コロッケ

1

メイン料理はどこ?これは副菜でしょ?次は、普通にポテトだけあげてくれだって。てまひまかかってんのにー。

お好み焼き

1

これ、ジャパニーズパンケーキ? 朝ごはんじゃないの?

味噌汁

1

魚くさー。

刺身

1

生ものたべたら、お腹壊す!せめて焼いてくれ!

日本のベーカリーで買ったおいしいケーキ

1

これ腐ってんちゃうの?砂糖忘れてるで。

野菜炒め、煮物

1

味ない?

ソーセージ入りポトフ

1

なんでホットドックがスープに入ってるねん!怒ってました。ホットドック用のソーセージはホットドック用のパンに必ずはさんで食べましょう!

ベーコン

1

日本のようにさっと焼くだけだと食べません!かりかりに焼きましょう!

白いご飯

1

アメリカ人は、ぱらぱらのタイ米のほうが好きみたいです。日本のふっくらご飯は嫌われ者。

納豆

1

じつは大阪人のわたしも苦手。

 

アメリカ人に日本食を提供するときは慎重にね。

それでは!



-米国生活お役立ち, アメリカ人を知る

Copyright© かつかつシカゴ日記 , 2024 All Rights Reserved.