米国生活 アメリカ人を知る

アメリカでウォシュレットは普及しているのか?

更新日:

前回日本へ帰国したとき改めて思ったのが、日本はどこに行ってもトイレが清潔だということ、そしてウォシュレットがどこにでも設置されていること。空港やショッピングモールはもちろん、レストランや一般家庭にも普及しているんですね。すごいっ!

一方アメリカは?

アメリカ・シカゴ在住15年目となりますが、まだアメリカにウォシュレットは普及していませんね。日本人家庭なら設置しているところもありますが、私の周りのアメリカ人家庭でウォシュレットを設置している家庭は知りません。

ホテルやデパートでは一部ウォシュレットを設置するところも出てきましたが、一般家庭への普及はまだまだですね。と思っていましたが、

びっくり!!アマゾンを見てみると売れているではありませんか!

しかも高評価がたくさん!TOTOさん頑張ってますねぇ。

1

アマゾンのコメントには、「両親にプレゼントした」とか「会社のトイレに取り付けた」なんてレビューもありますね。まだ一般家庭に普及とまでとはいかないのか?

日本に旅行に行ったときウォシュレットに感動して、帰ってきてから購入を決めたなんて人もいます。ウォシュレットはやはり一度経験してこそ良さが分かるんです。そうなんです、私がそうであったように。初めて使うまでは結構抵抗がありますもんね。

ちなみにアマゾンでの一番人気はこの「TOTO SW502」のようです。

TOTO SW502 Washlet for Elongated Toilet Bowl, Cotton White

取り付けが簡単で、予想以上の性能だ~っエクセレント、オーサムって声が多いです。我が家にも取り付けてみたい。。。

はじめてウォシュレットを使った人たち感想。

 

 

 

 



-米国生活, アメリカ人を知る

Copyright© かつかつシカゴ日記 , 2018 All Rights Reserved.